私の好きがいっぱいつまった2つの趣味、バレエとハイク

今ハマっていることの1つはバレエです。
ヨガやホットヨガ、スポーツジムを経験しましたが姿勢をよくしたかったのでバレエは最適でした。
バレエはゆったりとした動きの中でも全身の筋肉を使うので運動が苦手な方にもおすすめできます。
クラシックの音楽を聴くことはありませんでしたが、バレエを始めてからたまに聴くようになりました。
私はバレエ体型ではありませんでしたが、近年は大人向けの初心者クラスが開講されているところが多いので勇気をもって行ってみてよかったです。
先生もとても親切・丁寧に教えてくださるのでついていけないということはありません。
また、私はハイキングが大好きです。
住んでいるところは郊外ですが、自然溢れる場所ではないので息抜きにふらっと山に登ることが好きです。
人混みやコンクリートジャングルから離れて、大自然に囲まれるのは最高です。
携帯やパソコン、テレビなどからは遮断された空間にいると本来の自分に戻れたようなリフレッシュされた気持ちになれます。
初めは1時間程度のハイクからはじめましたが、これからは少し遠出してまた違った風景を楽しみたいと思います。参照ページはこちらから

サンロード吉備路?安めで なかなかの温泉

岡山県総社市にサンロード吉備路という温泉施設があります。

値段は610円でリーズナブルで なおかつサウナも露天風呂も ぬるめの湯もある充実した温泉施設です。

あえてデメリットを言うならば 変わり種の温泉がないことです。

露天風呂が狭いから 人が たくさん入っていると 気まずいかなと思います。

でも この温泉は かなりのメリットがあり 浴槽外に 足ツボ機材ぽいのを置いてます。
ピーリングジェルにオールインワン美容液も置いてます。

とにかく清潔感と近代風なオシャレな内装などは こだわってます。

こちらの温泉の内容ですが、内湯ノーマル大浴場が一つと、軽いジャグジー風呂、1度だけ あえてぬるくした湯が一つ、水風呂、サウナ、狭い露天風呂です。

私の この温泉最大のお気に入りポイントはオルゴールのBGMが綺麗なとこです。

そして湯の質が熱すぎず ぬるくもなく なおかつ肌に刺激もない 入りやすい湯の質があるとこです。

シャンプー、リンス、ボディーソープ完備もポイント高いです。引越しの一括見積もりサイトで10万円得しちゃいました

バスケットボール男子開幕戦について

ニュースで観たのですが、バスケットボール男子新リーグの開幕戦凄かったですね、こちら代々木競技場で行われたそうでしたがまず観て驚いたのは床一面がLEDになっていてそこに映像が映るようになっていましたね。
今流行りのプロジェクションマッピングと言う感じでしょうかね、それにしても凄いと思いましたしこれは新しいですね。
またそれにより会場自体もがらっと変わっていて何となくアメリカの方のバスケ観戦に近いものを感じました。
このようにして会場が変わると今まで以上に盛り上がりの方も変わってくると思うのでこれはいいアイデアだなと思いました。
私はバスケ自体観る事がないのでよく解らなかったりする事はありますが今回出ていた感じを観ていたらちょっとバスケを観戦してみたくなりました。
その位何か惹かれるものがありましたね、ただ今回のチケットの方は販売になってから数十分で完売されたそうなのでもし行く事を考えていたとしてもチケットの方はとれなかったでしょうね。
一番高い席で7万円と言う席もありましたがそれですら売れていましたからそれだけバスケを観戦する価値があると言う事なのかもしれませんね。参照ページはこちらから

台風12号がさりまた台風13号が発生した事について

ニュースで観たのですが、現在台風12号はもう熱帯低気圧に変わったと言う事で今回はまだ台風が思ったよりは長引かずと言う感じでしたがまだ大気の方が不安定みたいなので雨への警戒が必要なところもあるそうですね。

今回はもう台風が発生してからここ3週間の間に既に5つも台風が上陸するとは誰もが予想していなかった事だと思うので何か異常な事が事が起こっていると言う事何でしょうかね解らないところですが、今年は本当台風の嵐と言った感じですね。

1つ台風が去ったと思えば次から次へと台風が発生して休む暇がないような感じはします。
そして現在もう既に台風12号の方は去ったところではありましたが、またも台風13号が発生しその他にも台風のたまごが発生しているような事も言われていましたね、こちらもまた台風になってしまうのかと心配にはなってしまいます。

被害も拡大されているみたいですしこれ以上広がらない為にも出来たらそうならない事を願いたいですね。

お金を借りすぎたら誰かに相談しよう

パン屋シエル 友人と久しぶりに入りました

岡山県大元にある大元工房で待ち合わせにしてましたが友人から電話がありナビで調べても ここだここだと言ってるけどわかりませんとのことで急遽パン屋シエルに待ち合わせ場所が代わりました。

ナビってかなりあてにならないと私はガチギレした事がありますが、その友人は当人が ナビがあてにならないかとが起こって身をもって私が憤慨したことを認めてくれて 我ながら安心しました(わかってもらえたから嬉しい)

本題はそこではなくて、パン屋です。ここは雑誌やテレビでもおなじみのパン屋で大きなメイプルメロンパンが特にオススメです。

今回はテレビで紹介されたハムエッグ130円とおかわり自由のコーヒー130円をオーダーしました。

ハムエッグのボリュームとサクサクなのにしっとりした味わいは 食べやすくお腹にもズサリときます。

コーヒーは ブラジルコーヒーらしく酸味とコクがバランス良くて なかなかでした。二杯は飲めました。

くるみチーズとプレミアムカレーパンも本当に美味しそうでした。

大事に乗った車は高く売れます

近所のずっと前からいる外国人の人

今日、コンビニへ自転車で走っていたら、雨が降っていましたね。
小雨だったから良かったのですけれど、大雨がいきなり、スコールのように降り始めたら、困ってしまう所でした。

この辺の近所に、外国人が住んでいます。
昔から、住んでいる人のようですが、家族を大切にして、外部の人間に対して、余り優しくしていない所があります。
何があったhのだろうと思っているのですけれどね。
因みにこのお子さんか何かが、近所のセブンイレブンの夜勤パートに出ています。

外国人、東京は本当に多いですね。
ネットでは外国人犯罪とはいいますが、まともに生きている人もいると思っています。
全部が全部、悪いわけではありません。
日本人だって、犯罪は犯します。

そこの外国人、前ハーフの娘がいて、これがまた可愛いんですよね。
本当に昔の人が、西洋のお人形のようといいますが、本当にそんな感じです。
その子が見なくなったので、ちょっと不安ではありました。元気でやっているのでしょうか。http://xn--1tw704d8nf48d.jpn.org/

恨み、嫉み、嫉妬などの感情は金より人を邪魔する

任意整理について、司法書士さんにお話しを聞いたら、叱られてしまいました。
年金貸付で、一気に返せられるかという話ですが、ダメだという事だそうです。
当たり前なのですけれど。
借りないで下さいと強く言われて、凹んでしまいました。

なんで債務整理なんかしたのだろうと、未だに思っていますが、これを考えると、苛々してくるので、やめようと思っています。
本当に頭にきても、金より無理なのは、人間の気持ちです。
怒りや醜い感情、例えば嫉妬や嫉みなどが、こちら側をぶっ潰すことによって、自分では嬉しいと思う、そういう事も、当然あるのでしょうね。

父は、結構息子に恥をかかせたいのではないでしょうか。
任意整理にしても、ちゃんとやってくれれば、自分はブラックにならなかったのですが、息子が幸せになるのがいやだったのかもしれません。

人間の感情って、そんなものです。
任意整理のブラックは、5年で消えますから、それまでに、お金を返していって、やる事もやっていけばいいでしょう。弁護士・司法書士事務所 実績ランキング

小鳥はとっても歌が好き

“苛立ちしかないですね。
母に言いましたが、無駄だと思っています。
母に関係しても意味がありません。貸している貸している金を返せという感じで、終わるでしょう。

何なんでしょうね。人生とは。そう思う事もあります。
世の中は、汚く出来ているよく分かりました。
自分も汚くなるのでしょうかね。

多分あのパソコン回収する気がありません。父と同じで、証拠は支払い能力がない、それが現実なんでしょう。
面倒臭さいなあ。
いいや、出て行ってしまおう思いました。

仕事やそっちを考えた方が前向きです。
それでに、母もアホな父親の犠牲でもありますからね。
やる気がないまま、そういえば、朝、奥多摩橋の小鳥がきれいだったなあと思いました。
あの子たちの歌を何となく思い出します。

小鳥はとっても歌が好き、母さん呼ぶのも歌で呼ぶ。なんて、可愛い歌ですね。
親は犬によく歌っていますよ。
何が壊れたのでしょうね。面倒くさいです。何もかも。人間も好きではないですね。”引越しの見積もりをとる

スマップ解散発表後初めて木村拓哉さんが出ていた事について

最近スマップの解散発表が出てから木村拓哉さん久しぶりに観た感じがしました。
それまでテレビで放送されていたものはそれ以前のものだったと思うので、そして今回木村さんは休暇をとって家族でハワイ旅行へ行かれていたみたいですね。

帰りは解散を知った事で家族の事を考え便の方をずらされたみたいで木村さん一人での帰国と言うかたちになっていましたが、この時の木村さん解散発表後と言う事もありいつもと全然違う感じがしました。

それと言うのも木村さんがハワイに滞在中木村さん以外のメンバーが集まって解散会議をしてそこで決定してしまったと言う事なのでその話を知ったと言うのもハワイでと言う事で詳しい事が解っていない木村さんからするととても複雑な状況だったのかなと思います。

それに実際報道陣に囲まれても何も知らない中で話す事も出来ませんしね、これに関してはこれから詳しく話し合っていく事とは思いますが、でもどうして解散されてしまうのかそこの理由が一番知りたいところですね、でもこの事については今後も出てくる事はないのかなと観ている中では思いましたね。
熟女と出会いたい

ありえな~い。でもめちゃくちゃ嬉しい出来事。

“福山市の90分390円のネットカフェに行きました。

ここでYouTube動画とか楽しみたいと思ったからです。

しかし店内に入ってから20分くらい経過した時に珍事件は起こりました。

私が新しいソフトクリームやドリンクをとってこようとしていた時に私が自分の席に戻ったらパソコンが消されてました。

おや?と思って首を傾げたら店員さんがやってきて「申し訳ありません。自分の手違いでパソコン消してしまいました。」
と言われました。

そして、ここでラッキーなことがあり、その時間からのスタートで90分ネットカフェタイムがスタートということになりました。

30分近くサービスされたみたいで、すごいテンション上がりました。

こういうこともあるんだあと思いました(他の人は稀ですが、この手の類は私は多く経験してます。)

滅多にないことですが、これにより私は30分プラス90分の間にジュースもソフトクリームもがっつり食べて動画も予想以上にたくさん観れました。

本当にこういう優しいサービス精神溢れる店員さんに出会えて感謝です。”無利息で借りる